えすえるイズム

えすえるイズムに投稿された記事を紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

科学的に幸せになる

普段から意識することはなくても、人は自然と幸せを求めて生きているものだと思います。 それは古今東西、どんな人にも共通することでしょう。 しかしその幸せというものは何によって生まれるのでしょうか。 何によって手に入るのでしょうか。 その答えに迫…

努力を続けたい

努力をすることによって人は能力を高めたりスキルを身につけたりできるものですが、努力の継続は簡単なことではありません。 努力できる人とできない人にはどのような違いがあるのでしょうか。 また、どうすれば努力を続けることができるのでしょうか。 努力…

なぜ人は自分を成長させたいか

人はできることならより優秀になりたいと考えるものだと思います。 それはなぜでしょうか。 社会で優秀になることで富や人が集まってくるため幸せになりやすいと考えられるからですかね。 そんなことについての記事が投稿されました。 sl-ism.net 当ブログで…

男としてみることができない男

いい人なのに容姿がいいのに男としての魅力がない人っていますね。 なぜでしょう。 その謎について考えた記事が投稿されました。 ぜひご覧ください。 sl-ism.net 当ブログでは、えすえるイズムというWebメディアで投稿された記事を紹介していきます。

恋とは?

あなたにとって恋って何ですか? 愛と恋の違いは? 何を恋と呼ぶかは人によって違っていいのではないかという記事が投稿されました。 sl-ism.net 当ブログでは、えすえるイズムというWebメディアで投稿された記事を紹介していきます。

アンパンマンの弱点とその利点

みんなのヒーロー。 アンパンマンはヒーローなので強くてカッコよくなくてはなりません。 そんなアンパンマンにも顔が濡れると力が出ないという謎の弱点があります。 しかしその弱点があるからこそ、自分の弱さを知るからこそ人に優しくできたり、仲間と協力…

エンターテイメントの力

世の中には様々なエンターテイメントがあります。 それぞれ個性、楽しみがありますね。 エンターテイメントから日々の活力が得られます。 たくさんある中から自分にあったものを見つけられるといいですよね。 おすすめの映画の紹介や、新しいエンタメの見つ…

娯楽はやっぱり必要

あなたは何か趣味がありますか? 人は生きていれば誰でもやりたくないことをやらなければならない時間というものがあります。 そういった時間ばかりだと日常がつまらないものになってしまいます しかし、自分の好きなことをする時間があると日々の生活が充実…

栄養の側面から食事を考える

人は食べることでエネルギーを得て活動しています。 日々、誰もが行っている食事は栄養を摂るためにあるものですが、あなたは栄養の側面から日々の食事を考えていますか? ぞれとも好きなものを好きなだけ食べていますか? 当然のことですが、健康であるため…

インターネットと精神的健康

皆さんは日々の生活でインターネットはどれくらいの時間使っていますか? とても便利なものである反面、近年問題視されている誹謗中傷やデマなどのマイナスの側面もありますね。 そんなインターネットとの付き合い方についての記事が投稿されたのでぜひご覧…

健康の大切さについて改めて考える

健康が大切なのはもちろんですが、それでは日々の生活の中でどれだけ健康に気を遣うことができていますか? 現代社会は忙しく、やらなければならないことがとても多いです。 そのため健康のための基本的な習慣すら実践できていない人も多いと思います。 健康…

トレンドについて考えてみる

あなたはトレンドに関心があるタイプですか? トレンドというものはどんな時代にもありますが、その流れに流される人もいればそうでない人もいますね。 そのトレンドというものについての記事が投稿されましたのでぜひご覧ください。 トレンドという言葉はい…

政治とか経済とかの話ができない人は困る

皆さんは政治や経済といったものについてどれほど関心がありますか? どれほど勉強していますか? 自分の生活に直接関係のないものでありながら、社会で生きる上で重要な事柄ですね。 政治や経済に関する知識の重要性についての考察記事が投稿されました。 …

天才はどのようにして誕生するか。

天才はどのようにして誕生するのでしょうか。 努力なのか生まれつきなのかという話題は尽きることがありませんね。 それはこれからも変わることはないでしょう。 しかしそういった疑問と向き合う中で、科学的な知識があると便利ですよね。 天才の誕生、その…

幸せについて改めて考える。

幸せになりたい、幸せでありたいと普段から無意識的に思っている人は結構多いと思いますが、その幸せというものについて考えてみたことはありますか? 実は幸せってそれほど素晴らしいことではなかったりするかもしれません。 幸福になること、幸福であるこ…